うつのセルフチェックしてみました

ここ最近仕事や日常生活への意欲が低下というか

何もする気になれず、とにかく億劫で億劫で生活がしんどかったので

タイトルに書いてある”うつのセルフチェック”をしてみました。

結果。。。

 

 

f:id:supertetesan:20170923045139p:plain

 

おっぷっ!!

重いうつ状態!?w まさか自分が?って驚きたいですが

なんとなくこんな結果になるんじゃないかなってどこかで思ってました。

ちょうど10年前もかなり落ち込んだことがあってその時はメンタルクリニック

行ってみたりと心の落ち込みに関しては結構長い付き合いなんです。

だからこの結果に自分はそんなに驚きもせずです。ただ、またかぁって感じで。。。

 

こんな結果が出ても自分で自ら訴え続けないと誰も気づきませんし助けても

くれません。セルフチェックの結果が出ても自分で変えようと行動しないと

何も環境は変わらないし今まで通り。この環境を変える行動を起こせるぐらいなら

こんなセルフチェックの結果にはならないと思うし、人間ってめんどくさいですね。